ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖HSPの「鬱?うつ病?」観察日記⑦

 

〜どう生きても八方塞がり…??〜
 
1/9(月)
今日は寝ていた。
比較的元気だったような…でも、やっぱり午後からじゃないとある程度の元気というかエネルギーは出ない。それも夕方、夜、短時間だけエネルギーを発揮できるそんな状態が続く日々。。
 
1/10(火)
今日は、鬱でずーっと寝ていて体力が落ちていたながらも、母と愛犬と共に、ウォーキング5.18+ランニング1.13km、計6.3km程歩いたり、走ったりした。そもそも体力が落ちているため、歩くのが遅いし、途中でしんどくなり、止まったりした。
夜は、少し元気だったので親と、今後の話をしたら、伝統工芸の方に道を振ってもよさそうな話の流れになった。個人的にもモノづくりが好きなのでいいとは思ったが、働く環境がな・・・と思った。後、心配してくれているのはありがたいが、今の段階でその話をされるのはしんどいとも思った。。
 
1/11(水)
午前中は、昨日疲れで寝ていた。
昨日は、親から伝統工芸の道もいいかなと話を聞いて思ったが、ブラックだし。。
まあ、だから廃れるのかもしれないと改めて思う。。
普通の企業入っても伝統に合わせてジジイ転がしするか、ベンチャーでブラック労働するしかないとか、人生詰み。。
まあ、作る事好きだし、自分で言うのもアレだが、手先器用だから伝統工芸の世界とかいいな思った。だが、よくよく考えてみると、儲からないし、私の性格上合わなさそうだと思った。そもそももう働く気がないし、だるい、このまま野垂れ死でもしたい気分だ、それと希死念慮。早く楽になりたい。
ただ、1/18に、銀細工的な指輪を作る伝統工芸のワークショップが都内の百貨店で開かれるので、それには体力が持てば行ってみたいと思った。