ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記⑩

 

私事ですが、12月の末くらいから始め、
PV数が100到達しました!
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💦
こんな弱小ブログですが、どうか今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦
 
(いつもの続きは以下からどうぞ↓↓)
 
 
 
〜分析型のHSPの私と「対人恐怖」×「何かせねば思考」に押し潰される私〜
 
1/16(月)
昨日の夜、本格的にブログを始めて、1ヶ月もしないうちにPV数が100に到達して嬉しかった。
今まで、ブログを続けようと何回か立ち上げ辞め、の繰り返しをしてきた。なので、コツコツ少しずつでも続ける事が出来れば、すぐにではないが、結果につながるのではないかと、今後の人生においても思った。
また、TwitterHSPの事について発信している人のアカウントで、HSPの職業診断テストというツイートがあり、興味深かったのでやってみた。
以下のような結果が出てきており、自分は「分析型」のHSPと出た。普段の行動や思考を照らし合わせてみると、まぁ確かにそうだなと改めて感じた。
HSPだけど、INTJというのも、もしかしたらこの点から考えられるかもしれないと考えられるような気がする。。。
また、プログラミングは元々興味のある仕事ではあるので、まずは、HTML/CSSjavascriptのHP作成を極めながら、ちょこちょこ目標になる対象物を決めてJavaやプログラミングの勉強を本格的に始めていきたいと思った。
 
以下が私の結果でした↓
画像
 
(結果の詳細は、綾乃つむぎ様のTwitterアカウントの方で掲載されておりますので、HSPの方で興味のある方がいらしたら是非やってみてくださいませ↓↓)
画像
 
 
1/17(火)
今日の午前中は、ブログのPV数確認をした。新聞の広告のよくある開運(?)の金の猫の置物
を購入しようと母と話になった。その為にチラシについていた葉書を投函した。
外に出て、見て思ったのだが、やはり知ってる人に会わないか確かめながら、出歩くのはしんどい。知り合いの人(愛犬の友達の飼い主さんたち界隈や、私の深い重い事を知らない人達)との振る舞いのギャップが大き過ぎるのだ。
(1/12 の日の【ENFJ私とINTJ私の乖離】の部分にも書いたが....)
周りの人達が知っている私は、元気で明るくて気さくで良く喋る気が利いたようなフリが出来ている人物像だからだ(恐らく作り上げてしまったENFJである自分だと考えられるが....)。
父と今日、自分と母との違いで悩んでいる話をした。今は、鬱になりたてで、休まなければいけない事(父も精神疾患を患っているが故にそう言ってくれた)、
「私は、私だから私のペースでいんでね?」と言ってくれたが、やっぱりうつ病の症状なのか何か行動に移して活動している人を見ると焦燥感に駆られるなぁ。。。と日々日々感じている。。。。
特に今日は、クレジットカード支払いの金額チェックをしたので、「働かなきゃ」という気持ちで一杯になったが、まだまだ治療期間はかかりそうなので、出来る事を、少しでもやりたいと気力を充てられる物をぼちぼちやっていくしかないなと思った。