ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(16)

【ここからはシリーズの書き溜めた記事の日付の続きからの投稿です…🙇‍♀️
 (試験的に投稿時間色々と変えて投稿中…🤔)
(16話からは〇の入った数字が無くなったので、( )を代用させて頂きます....🙇‍♀️)

1/26(木)【カウンセラー探し】
午前中は脳疲労かずっと寝ており、食欲もほとんどなく、朝は牛乳+甘酒、お昼は、母が作ったリンゴのチーズケーキを二切れ食べたほどであった。
夕方は3.47kmウォーキングした。なるべく知っている人に会わないように、後は、私の方が母+愛犬の散歩の時間帯よりも早く出たため、犬の散歩コースになりそうなところもなるべく避けて歩いた。
お風呂の中では毎夜の定番、軽く泣き発作?を起こした。(勿論、外には気づかれないように)
 
病院に通い、薬を服用してだけだと、今のぐちゃぐちゃでまとまってない頭のままな事が辛い。
そのため、両親と話し合い、カウンセリングをとりあえず受ける事、カウンセラー探しをする事になった。
今の自分では探すとかカウンセラーをそういう物事を一人で決める事出来ない。そのため、親に選んでもらったところにダメもとで行ってみて合うかどうかを繰り返してみる事にした。
 
1/27(金)【生活習慣戻し】
ここ一週間、母からの声掛け(朝早く起きろとか生活習慣を整えろとか最低限の事)が無かった。
だが、昨日、母と色々と自分の思っている話、カウンセラー探しの話をした事、病院の先生に生活習慣は正した方が治り良くなりやすいと言われた事。
その上で、「生活習慣のために積極的に声掛けするのを再開するね」と言われ、自分もその方が治りが早いのならと思い、そうする事にした。
朝は、6:30過ぎくらいに起こされ、🐶の散歩(私は軽いジョッグ)を7時半から一時間くらい(3.04kmほど)母とした。
午前中は、何かするわけでもないが、リビングで過ごした。
PV数を気にしないようにと思うが、やはり気になってしまうので、ちょこちょこみてしまった。
弱小ブログなので更新してTwitterSNSに宣伝(?)していないとなかなか見てくれる人はかなり少ないと感じた。
やはりSNSの発信の威力が絶大だとと感じた。それと同時に発信し続けるしんどさもここ一カ月くらいやってみて感じた。
特に自分は、鬱状態の波があるので、なかなか厳しいものだなと感じた。