ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」日記(19)

1/31(火)【服作りと洗車とプログラミング】
今朝も、髪色を保つ為に髪を洗わなくていいよう、汗をかかない程度に家の敷地内を歩いた。
母は結婚して私が生まれる間に通信講座で洋裁を学んだらしい。なので、今、作りたい服やバッグがある私にとっては良い師匠であると思う(笑)
なので、雑誌を見ながら、難易度的にどれから作っていった方が良いかなど、母が通信講座をやった時の基礎の本を見ながらやった方がいいなど色々話した。
後は、晴れて天気が良く、愛犬が外に出たがっていたので出したついでに、車の洗車をした。
その後、父が「makita」の新しい機械を買ったらしく、それで私が洗車した後の水滴や、ついでに庭の掃除などを楽しそうにその機械で飛ばしていた(笑)
 
午後は、大人の科学ってジャパニーノの付録でプログラミングを遊び学んだ。
私は、HTML/CSSでHP作成の練習もしている。その事を踏まえても何かプログラムを組む作業においてはとか、
目に見える形から入った方がモチベーションが続くなと改めて感じた。
今回の付録を使ってプログラマーの人が別の物にしてみた作品で興味を持ったものがあった。なので、その作品を目標にジャパニーノのプログラミングを進めてみようと思った。
 
 
2/1(水)【脳疲労と推しのイデアが馳せ参じた】
朝早くに一旦は起き、いつもの朝散歩もせず、甘酒と薬を飲んでまた寝た。
昨日、色々と作業を取り組んだせいだろうか脳疲労が酷い。
 
母には、父と車に愛犬の餌を病院へとりに行くように言われたが、脳疲労がひどく母と父で言ってもらうことにした。
留守番している間、注文していた推しであるイデア・シュラウドのアクスタがアニメイトから届いた。後、店舗取り置きの商品もメールに来たので近々行かなければなと思った。午後も15時過ぎくらいから昼寝をして17時過ぎに起きたが頭痛が酷い。
頑張りすぎは、欲張りすぎは、今の私の体にとってはもろ良くないと身につまされた1日であった。
 
 
2/2(木)【今日の1日】
今日も朝起きし、甘酒と朝ご飯+薬を食し、11時過ぎくらいまで寝た。おそらく脳が疲れたのだろう。。。
筋トレ・コアトレーニングをした後、午後から夕方、母と愛犬と4.4kmほどの散歩をした。