ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(21)

2/4【投稿スタイルと毎日をなんとか生ききる考え】
朝起きて、甘酒とお茶いっぱいを飲みつつ、書き溜めた分ブログ記事(INTJ✖️HSPの)を投稿した。
→昨日の記事の内容より、朝投稿が増えますので何卒よろしくお願いいたします....🙇‍♀️ →投稿は相変わらず夜ですので、何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️
 
その後は、5分間の筋トレで身体が温まってきたら、外へ出て家の庭でヨガをした。
午前中は、服のハンガーの下部分に置いてあるバック等の片付けをした。かなりスッキリしたので出かける前に取り出しやすくなって便利になった。
午後は、装苑のバックナンバーの中で、洋服作りの特集がないかを探した。
後は、朝投稿したブログの記事のアクセス数具合と、Twitterにあげたブログ投稿の告知のアクセス数も確認した。
2/4日に投稿されたものをご覧になればわかると思うが、朝投稿にするとどうなる事を試みた日であった。
たが、(しかも投稿した日が2/4(土)であったため、)休みの日は、Twitterのviewの数を見ると朝は夜より見てくれる人が少ないと感じた。
(休みの日は、11時くらい投稿で、平日に朝投稿が良いのかもしれない。。。?)
 
夕方は、母と愛犬と3.22kmの散歩をした後、そのまま筋トレを2分間、夕飯前にマリオカート8DのBGMを聴きながら、2分強のコアトレーニングをした。
 
夜は、ビーズ刺繍をしようとソーイングセットを出したのだが、開けたらレジンUVの液が見つかった。なので、ついでにiPhoneのガラスのフィルムが割れていたのでレジン液で補修した。またそのついでに、前にKALDIで買ったハロウィンお菓子セットについてた猫のキーホルダー。それと使わなくなったイヤリングの宝石モチーフ部分をもぎ取り、猫の目の部分にレジン硬化。ピーコックグリーンの目の黒猫のキーホルダーが出来上がった。
寝るのが、遅くなってしまい明日の朝に響くなぁ....生活習慣が崩れるなぁ…と思いながらも、ワクワク楽しく夜な夜な作業していた。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、鬱状態になってから、薬の力を借りながらの日々生活をなんとか過ごしている。
ここ最近、ふと感じた事が、《毎日、一日一日を一生懸命生きる事、日々を大切に過ごす事、それだけで精一杯だな》と改めて強く思った。
感覚としては、薬という名の杖を持ちながら、立って居られる状態であるとも感じている。
 
私が小学校5年の頃、母が乳がんになったのだが、母は病気を境にそういう事を考えるようになったらしい。
私も当時母が病気の時はそういう思い・考えを持ちながら、寂しい思いで学校に通っていた。
たが、その当時は病気の当事者ではなく、
《患者当事者家族としての思い・考え》であった。
 
そう思うと、やはり、病の当事者になると、辛くしんどい思いをしながら、なんとか薬の力を借りながら生きていくしかない。
自分自身がそういう状況にモロに晒されると、心の底からそういう感情が湧いてくるのだなと改めて感じさせられた。
(特に昨日は通院日だったので、帰りにふと、その考えが頭によぎった。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~