ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJの恋愛 〜恋愛における失恋から前向きに立ち直るまでの気持ちの移り変わり〜③

『INTJの恋愛 〜恋愛における失恋から立ち直るまでの気持ちの移り変わり〜①』の続きです

最初から気になる方はこちらからどうぞ☞

(※相手を完全にdisりたい記事ではなく、ただただ自分のその時の感情の変化と、どういう風に気持ちを落ち着かせ、立ち直ったかたかを書いたモノです。)

(その日の状態で書いているため文章がおかしいところがあるかもしれないがご了承を...(笑))

 

【1月29日】
(※以下の文章は夢の内容です)

======================================
夢でブロックされた野郎から別垢で謝られる夢を見た。
内容としてはブロックした理由をわたしがQAとしていくつか送ったのに対して返答が来たという形であった。別れた根本的理由として「浮気をしたから」という返答が返ってきてショックを受けた夢であった。

======================================

この夢を見て思った事は、自分はまだ相手の事を想っていたのかと思うと同時に、

相手の性格を考えると浮気をしてブロック別れるという事はあまり考えられないと思う。(実際のところは本人のみぞ知るだが....。)
個人的には、私が診察に行った後に、今後の事を伝えるという事が怖かったのではないかと考えられ、別れを告げられる怖さがあったのかもしれないといった具合である。

後、相手自身が願ってきた「結婚」が現実に迫ってきた事に対して、相手が怖くなったのだろうか。。。

【今日の感情】
・時折、結婚しようとしてた気持ち、相手と居て楽しかった気持ちが、ふと出てきて
『悲しくなる』『涙が出てくる』『辛くなる』というネガティブな感情的側面が出てくる。。。

・『感情を何かで発散してスッキリさせたい』という感情を発散させてスッキリさせたいという気持ちや『縁を切りたくなる』『縁を切り決意したくなる』といった相手から早く離れたいという気持ちも出てくる

 

【長いので、今回はこの辺で👋(多分続く)】