ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

INTJ✖️HSPの鬱?うつ病?日記(24)

2/10【INTJのレオ、カウンセリングに行く】 (かなり頑張ったカウンセリング治療の回なので、先に謝っておきます...。文章表現、校正がボロボロかもしれないのでスマソ...。) カウンセリングに行った。早く治療して良くなりたい気持ちはあった。 だが、自分…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(23)

2/8【手芸に勤しんだ1日①】 午前中は、母と父が買い物に出かけていた。そのため、愛犬の御守(一人になると寂しくなり、不機嫌になるため)をしていた。 その時間に、この間の美容室のついでにいった手芸屋で購入したキットを開封し、手芸に勤しんだ。午後は…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(22)

2/5【今日の観察日記】 昨日の夜更かしのせいか、鬱状態になってたから基本的にお腹が空くといった事はあまりないので、朝寝坊し、9時くらいに起きた。 朝ごはんを10時くらいに食べ、その30分後、10分間のコアトレーニングをした。 夕方は、安定の愛犬と母と…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(21)

2/4【投稿スタイルと毎日をなんとか生ききる考え】 朝起きて、甘酒とお茶いっぱいを飲みつつ、書き溜めた分ブログ記事(INTJ✖️HSPの)を投稿した。 『→昨日の記事の内容より、朝投稿が増えますので何卒よろしくお願いいたします....‍♀️』 →投稿は相変わらず…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」日記(20)

2/3【通院日】 今日は精神科への通院日だった。 このブログ記事を書き溜めているEvernoteを見ながら伝える事にした。その為、前よりは症状や生活スタイルの事を伝えやすくなった気がした。 ・どこかに行く予定がある日は眠れない等 ・今の薬でもあまり眠れな…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」日記(19)

1/31(火)【服作りと洗車とプログラミング】 今朝も、髪色を保つ為に髪を洗わなくていいよう、汗をかかない程度に家の敷地内を歩いた。 母は結婚して私が生まれる間に通信講座で洋裁を学んだらしい。なので、今、作りたい服やバッグがある私にとっては良い師…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」日記(18)

1/30 【やりたい事の嵐が降ってきた】 相変わらず、生活習慣を正す日々。 昨日、疲れかいつもより起きるのが遅かった(7:20起床)。 ご飯を食べる前に朝は、軽く筋トレして汗をかかない程度(ブリーチした髪の毛を染めて洗いたくない為)に家の近くの周りを…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(17)

1/28【生活習慣戻し②と髪色を戻せ!編】 今朝も、愛犬と母の後ろを走り2.45kmゆるラン。 朝シャンしながら2種類のスクワットをした。 今日は、婚活パーティーに行く日………と思いきや、やはりまだまだ一人で外に出て、婚活パーティーに出らといった活力はない…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(16)

【ここからはシリーズの書き溜めた記事の日付の続きからの投稿です…‍♀️】 (試験的に投稿時間色々と変えて投稿中…) (16話からは〇の入った数字が無くなったので、( )を代用させて頂きます....‍♀️) 1/26(木)【カウンセラー探し】 午前中は脳疲労かずっと寝て…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」日記⑮

【ここからはシリーズの書き溜めた記事の日付の続きからの投稿です…‍♀️】 (試験的に投稿時間(2023/2/5 11:12:24)を変えて投稿中…) (Twitterには19時頃再投稿したりと模索中...。(2023/2/5/17:58)) 1/25(水)【~今日の状態と現状の鬱状態の観察具合~】 朝、…

INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記⑭

【ここからはシリーズの書き溜めた記事の日付の続きからの投稿になります…‍♀️】 (試験的に投稿時間(2023/2/4 7:20:58)を変えて投稿中…) 1/23(月)【~鬱ニートには生活習慣を正すのは難しい~】 ここ最近?いや、相変わらず、鬱状態になってからは、朝は泣い…