ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」日記(18)

1/30 【やりたい事の嵐が降ってきた】
相変わらず、生活習慣を正す日々。
昨日、疲れかいつもより起きるのが遅かった(7:20起床)。
ご飯を食べる前に朝は、軽く筋トレして汗をかかない程度(ブリーチした髪の毛を染めて洗いたくない為)に家の近くの周りをウォーキングした。
今日は愛犬のトリミングだったので、その間母が作った簡単大学芋を食べながら、コーヒーブレイクをした。午前、午後、相変わらず、YouTubeおともであった。
 
家探しをしていて、過去の雑誌の装苑「MOE」、後はキャラクターデッサンの本、大人の科学で簡単な電子工作とプログラミングをすると動くおもちゃの付録雑誌を購入していた。
 
最近、いろいろ考えて、ある事を考えあぐねていた。やりたい事とふと、重なり、夜、家探しし、やりたい事を本格的に進める為に準備を始めた。
その家探しをしていて、過去の雑誌の装苑「MOE」、後はキャラクターデッサンの本、大人の科学で簡単な電子工作とプログラミングをすると動くおもちゃの付録雑誌を購入していた。
過去の雑誌を見てやりたかった事を思いが色々と湧いてきた。
 
今のところ思いつくのは、
・バック製作、服作り
・ホームページ作りの基礎のHTML/CSSの基礎を学んで1から自分でデザインできるようにする事
Javascript勉強し、ホームページの動きを入れられるようになる事
・いろんな美術館に美術家興味を持ったアート展に行って、自分の感性ブラッシュアップする事
・自分の好きな魔法少女型のおもちゃの修理とか改造とか電気工作にも力を入れる事
・それの応用で自分で1からおもちゃを作ったり、おもちゃの細かいところの所のギミックが面白く動くようにプログラミングしていきたい。
Javaを中心に、ゲームであればUnity、小説にしたかったことをゲームで表現してみる。
 (ゲーム作成で表現してみるっていうのも面白いと思う。特にトラウマを持った2人の心理士がトラウマを持った患者を治療していくゲームが作りたい。)
→描いた作品は、陽(あきら)と理都月(りつき)というキャラクター設定がある程度少し残ってるので、そこをうまくねってゲームプランをしていきたい。
→後は、ゲームのキャラクタデザインーのためのデッサンの練習。
 (そもそも、人の書き方、主は、絵が下手だからそこからスタート。どういったゲーム性を組み合わせているかを考える。
  謎解き+アクションか、敵を出すのか出さないのか、どういった敵を出すのか。などなど。)
 
(まぁ波があるので、自分の病状、心身の状態とうまく付き合ながら進めていくしかないけども...。)
とりあえずやりたいこと、何か動き出して見る事は、今の私にとっては、すごくすごくとても労力がいる。
やった次の日の反動がひどいし、正直負担はすごくかかる。
たが、とりあえず、今、この瞬間若い瞬間、親が自由に再生させてくれる瞬間を大事にする事。
やっていく中で、自分がどんな能力を持っていて、出来る限界があるのかも確認しながら、進めて行きたい。
かつ、自分の能力をうまく引き出せる環境とか教えてくれる人(主に、父と母だけど)がいるとか伝があるとか、
そういうのをうまくフルに活用するってことが大事だと思った。