ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(17)

1/28【生活習慣戻し②と髪色を戻せ!編】
今朝も、愛犬と母の後ろを走り2.45kmゆるラン。
朝シャンしながら2種類のスクワットをした。
今日は、婚活パーティーに行く日………と思いきや、やはりまだまだ一人で外に出て、婚活パーティーに出らといった活力はないので、苦肉の策で運営にメールをしてドタキャンした(笑)
色々と話してブリーチしたインナーカラーを明日美容室に行って髪色を地毛に近い形に戻す事にした。後は、結婚相談所からのオススメのメイクアップサロンで言われた似てると言われた芸能人の髪型に寄せてヘアチェンジ(?)しようかと言う話になった。
夜は風呂上がりになったが、腹筋周りのコアトレーニング(筋トレ)をした。
 
 
1/29【美容室と洋服屋と手芸屋へ】
昨日は、行きつけの美容室へ行った。
母のオススメで高校の頃から行き始めた。
そこは、回転率も早く、人気な店(地元でのチェーン店)なため、お客も多い。
母曰く、特に土日は混むから開店15分前くらいには並んでおいたほうがいいよと言われた。
混まないうちにと美容室が9時に開くので、開店20分前にはお店の前に着いた。
昨日の朝は寒かったため、流石に誰もおらず、着いた時は待人は私だけ。5分前に人一人来たくらいだった。
 
私の母御用達のいつもの話しやすい女性の方が担当であった。
その為、今までの仕事の事や鬱になって、今は休職中である事、希死念慮からのブリーチをしたので、元に戻して欲しい事、それらを伝え話した。
後は、私が朝早くから待機してた事を見て、「土曜の方が混むし、日曜の方がまだマシだよ〜(笑)」と言われた(笑)
私もそれに釣られ、「まあ、確かに良い次の日が月曜だから日曜はゆっくりしたい人多いですよね〜」なんて会話をしながら施術をしてもらった。
ブリーチしたため、濃い色が入り辛い(自分の髪の色素も日本人にしては薄めな為)と液剤を塗り直したりと色々あったが事なく終り、代金を支払い、礼を伝え、店を出た。
その後は、トイレを行くついでに向かいにあるショッピングセンターに入り、洋服屋と手芸屋に寄って小一時間半くらい買い物をした。
 
美容室は、特に疲れる。さらに買い物と一緒に済ませたので、脳疲労が半端なかった。
美容室から帰ってからは、脳が興奮気味だった。
そのため、今日の夜は、脳疲労の影響か、疲れ溜まった膿を出すようにひたすら泣ける曲で泣いた。