ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(23)

2/8【手芸に勤しんだ1日①】

午前中は、母と父が買い物に出かけていた。そのため、愛犬の御守(一人になると寂しくなり、不機嫌になるため)をしていた。
その時間に、この間の美容室のついでにいった手芸屋で購入したキットを開封し、手芸に勤しんだ。午後は、いつもの安定の愛犬と母と散歩(2.42km)。夜は、お風呂で3分間くらいスクワットをした。
 
何をしたかというと、1/28の購入したブローチキットを2つ買っていたものの製作の続きをしていた。
INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(17)を見てくれるとわかるが.....)
一つの方は、ゴールド系ブローチデザインは決めており、
最終的には右の方を採用した。
(因みに枠型は、六角の方を使う事に決めた)

←こっち

もう一つの白と黒を基調としたデザイン系のブローチ
どうやってデザインするか決めかねていた。
特に、購入した貝のボタンをどう重ねるか、実際にレジン液使用した時にどのように収まるか、裏のレース柄との相性とか.....。

(...という感じで色々なバージョンを試していた)

色々と考えた結果.....最終的には以下のようなデザインに決めた。

白と黒を基調とした花のデザイン↓に決めた。
意外とレジン液固めてみると綺麗な花形になったので良かった。
...が裏地のレースやフェルトと上手く接着出来るかまだ未完のため、心配ではあるが...。(でもなんとか完成させたい...!!)
 
 
2/9【今日の1日】
午前中も午後も、ほぼ昼寝していた。
明日のカウンセリングの事を考えると緊張しているのか、ホルモンバランスの影響なのか。
(昨日、かなりレジンの硬化に手間取り、手芸に凝り過ぎたせいという説もあるかもしれないが......。)
色々な原因が合わさり、ただ、規則正しい生活?が出来ているか怪しい....。
(前みたいにずっと寝ているばかりだけではなく、手芸を始めたり、通院以外で出かけたりし始めての疲労。少ないHPの中で生きているからだとは思うが....。)
朝の食事やら起きる時間は起きて、その後、昼寝してはいるのでいいのかな……。
お風呂で3分間くらいスクワットをし、出た後、コアトレーニングをした。