ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJの恋愛 〜恋愛における失恋から前向きに立ち直るまでの気持ちの移り変わり〜①

 

今回からはブロックされた日から気持ちが立ち直り前向きなる日までを記録していこうかと思う。

(※相手を完全にdisりたい記事ではなく、ただただ自分のその時の感情の変化と、どういう風に気持ちを落ち着かせ、立ち直ったかたかを書いたモノです。)

(その日の状態で書いているため文章がおかしいところがあるかもしれないがご了承を...(笑))


【1月25日】
lineブロックされた日
驚きとショックだった。
それと同時に昨日あたりから文面の様子がおかしいなと思っていた。
そのため、何かしら関係が切れる日が来るかもしれないと感じてはいた。

今回帰りの飛行機は元々国際線で使われていた機体であり、
古いせいかトイレとかの設備の不備(扉を閉めても閉まらなかったりとか)が少し感じられた。
その為CAさんを読んで閉めてもらったりしたが、何かその機体に対して違和感を抱いた。

そのせいかわからないが、自分の隣の席の人が通路に倒れ込み急病人にとなってしまい、凄くびっくりし、大丈夫か凄く心配になった。
その後、自分自身も、左耳の閉塞感の酷さと痛みがMAXになったせいか、片耳だけ聞こえなくなり、マジの難聴になるという仕打ち...。
しかも歩くと眩暈がするため気持ち悪くて帰りのトイレで嘔吐した...(笑)
(病院に行ってわかったが、航空性の中耳炎らしい...)
その日は踏んだり蹴ったりだなと思った。

だが、帰りの電車でブロックして消えられた事を、友人や親に話しまくって聞いてもらったので、少しスッキリした。
後、案外その話をしたら、みんな笑って返してくれたり、色々と話を聞いてくれたり、しんどかった思いを肯定してくれたりしたので嬉しかった。
やはり、恋人や家族がいても、友達はサードプレイスとして必要な存在だと改めて感じた。


【1月26日】
昨日に引き続き耳の聞こえが悪く(1/25よりはマシになったが)、
片耳だけイヤホンをつけた状態の聞こえ具合だったので、耳鼻科に行った。
父親と母親が突発性難聴になった事があるので、自分もそうなのかと思い少し心配になった。

だか診察すると「航空性の中耳炎」である事がわかり、更に酷く真っ赤に炎症を起こしている事がわかった。

夜に久しぶりにSNS上で付き合いのあるメンバーとその人の事について話して、少しスッキリした。

【長いので、今回はこの辺で(多分続く)】

それではまた、皆様、御機嫌よう👋