ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJの恋愛 〜恋愛における失恋から前向きに立ち直るまでの気持ちの移り変わり〜②

今日はバレンタインデーですね、皆さんどうお過ごしでしょうか

私はそんな日だからこそ、失恋した事から前向きに立ち直るまでのプロセスを続きを投稿しました(笑)

 

『INTJの恋愛 〜恋愛における失恋から前向きに立ち直るまでの気持ちの移り変わり〜①』の続きです

最初から気になる方はこちらからどうぞ☞

(※相手を完全にdisりたい記事ではなく、ただただ自分のその時の感情の変化と、どういう風に気持ちを落ち着かせ、立ち直ったかたかを書いたモノです。)

(その日の状態で書いているため文章がおかしいところがあるかもしれないがご了承を...(笑))

 

【1月27日】

岡田斗司夫youtubeで「モーニングノート」というものを知ったので、自分の頭の中に溜まった思考や感情のゴミを整理、捨てるするために始めた。

朝起きて一番にA4ノート1ページ丸々書くというやり方であり、きついかなと思ったが

やってみると意外と書ききれた。寧ろまだまだ書いて吐き出したいと思ったので次のページまで書ききったので、今日はノートをまだ用意してなかったため、A4の印刷紙に裏表にびっしりと書いた。


【1月28日】

今朝もモーニングノートを書き、相手に対する怒りや悲しみ、その朝に感じた時の事を只管書き連ねた。相手にネット仲間と親しくする事を辞めてほしいと言われてから辞めていた。だが、久々に話す事が出来て付き合っていた相手だけとの閉鎖された空間から脱する事出来た気がしたので寂しさもあるが気持ちが楽になった。久しぶりにいつも仲良くしていたネット仲間にブロックされて相手と終わった話を話しまくって聞いてもらいすっきりした。

 

【1月29日】

母と弟が、私が去年の5月から11月までの半年間を過ごした愛媛から、私の荷物を実家に戻すために引っ越しの荷造りと発送をしてくれた。

本来は私と母が行く予定だったのだが、私が航空性の中耳炎になったため、行けなくなってしまったため、代わりに弟が行ってくれた(弟よ、本当にありがとうございました。)

かくいう私は実家で、朝からモーニングノートを書いて脳内に溜まったカスを吐き出したり、愛犬の散歩をしたり、筋トレをして自分自身の機嫌をとれるように只管努めた。

 

【長いので、今回はこの辺で👋 (多分続く)】