ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



「お久しぶりです」の【追記】と【INTPの恋愛】

【追記.
リアルでの繋がり返信返せてない方々へ】
 
今年の5月から、去年の職場関係でのパワハラや客の嫌がらせ等で病んでしまい、
鬱→躁鬱(双極性障害まではいかない程度)になってしまいました。
 
そのため療養兼心機一転するため、ある四国地方の祖母の家で暮らしています。
引っ越してからも、前通院してた薬が合わないものがあり、そのせいで人にあたる程に薬に体をボロボロにされていました。
その病院に転院して分かった事ですが、今の鬱(去年の12月鬱状態と変わり)ではなく、
父の遺伝の影響で躁鬱に片足を突っ込んでるタイプであるかもしれないという事です。
なので今は要らないもの減薬しながら、躁鬱にある薬を増やして生きやすくしてもらっている状態です。
 
 
【INTPの恋愛事情】←唐突な副題すみません、どうしても入れたかったので
 
後は、引っ越した月末に初めてマッチングアプリを初めて、【恋人ごっこ】をする相手がいましたが、結果的に一カ月ちょっとで別れてしまいました。なので私としては、初彼氏ではなく、【恋人ごっこ】をしただけの人だと思っています(笑)
結婚を考えてくれていたみたいで、こちらとしてもとても嬉しかったし、楽しい時間ではありましたので、相手の方には感謝してますし、幸せになってもらえたら嬉しいなと思ってます。
 
ですが、相手の方が結婚に夢見るタイプであった事、私の身体の状態の事もあり、相手の方も自分も続かなかったため、
最後はお互いのしんどかったところを伝えあって、【恋人ごっこ】が終了しました(笑)
別れてからは、意外と元気というか、寧ろ解放感が半端なかったです(笑)
その相手とは、毎日電話をしていた仲ではあったため、一応虚無感も後々出てきましたが、怒りと呆れの方が大きくて自分的にびっくりしました(笑)
それと疲労感がどっと出てきたので、INTPの私としては、そこの部分が凄くしんどかったです。
人に合わせる且つ、相手がべったりのウエット系だと本当にきつい。。。。。
 
後は、元来の【恋愛厨糞の拗らせメンタル】、結婚相談所でしんどくなって、元々結婚諦め勢だったのが、更に悪化(?)し、
もう結婚とかそういう類のものはいいやとマジの【諦メンタル】になりました(笑)
まあ、INTPであり、「人との少しの関わりと会話」を持つだけで充足、ある程一人を満喫してしまうタイプなので、
【諦メンタル】になるのは致し方無いのかなと思いました。
 
まあ、脳のしんどい波に揺さぶられながらも、そんな感じで今日も、ぼちぼち生きてます....。
皆様、元気で日々をお過ごしくださいませ。