ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



2022-01-01から1年間の記事一覧

INTJ×HSPの「鬱?うつ病?」日記④

~中野とクリスマス仕舞いと掃除~ 12/25(日)友人のが初出演観劇をした。一人で中野に行けるかかなり不安だったが、お花とお菓子を渡す事が出来たのでミッションクリア出来て良かった。 友人が舞台の上で生き生きとしている姿を見れて嬉しかった。演劇の途中…

(自分を含めた)孤独を愛するINTJの人達へ

~過去に書き溜めた記事の投下編~ 私が、この記事を書こうと思ったきっかけは、ネットを通じて同じINTJとおっしゃる方にあったからである。 ➡この記事で一言で何が言いたいかというと、どんな人と関わるのが面倒なINTJでも関わらざる得なく、どこから得た知…

INTJ✖HSPの「鬱?うつ病」観察日記③

~婚活終いの予感と精神科に通う編~ 12/23(金) 親がヤバいと感じ、父がいつも通っている病院を予約したが1月の半ばからしか取れず、急遽総合病院で精神科にかかる事になった 自分の身体が全体的にとろくのろい、疲れも酷く、社会不適合感、ネガティブ激重…

INTJ×HSPの「鬱?うつ病?」観察日記②

~鬱症状的な具合で頭がおかしくなる編~ 2022/12/22、木曜日、今日は、タイトルの通り、今、私は鬱症状的な感じで頭がおかしくなっている。 どうおかしくなっているかというと、希死念慮がとても酷く強い。 食事を摂るのも億劫で趣味の事でかき消そうとして…

INTJ×HSPの「鬱?うつ病?」観察日記①

~百貨店勤務編~ 2022年、12月6日、火曜日。 凄く久しぶりの投稿。 私は突然、仕事を放棄した。限界に達し、辞めたのだ。 正直、もう職場には出向きたくないし、突然辞めるという事を伝えに行く元気と余力がない。 どちらかというと、自分で言った場合に職…

はじめまして

はじめまして。 皆さん、はじめまして、レオと申します。 私は、INTJのHSP(この界隈については賛否両論色々ありますが....)です。20代半ばで、今年の秋から、結婚相談所に入っており、現在婚活中です。 このブログでは、婚活の事、INTJやHSPの事(他にも書く…

テスト練習

大見出しテスト練習 中見出しテスト練習 小見出しテスト練習 はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。 dazlin_zzz’s blog htmlとは htmlとは トップページに戻る ~ 一番上の大見出しに戻ります テスト練習してみた