ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ×HSPの「鬱?うつ病?」日記④

~中野とクリスマス仕舞いと掃除~

 

12/25(日)
友人のが初出演観劇をした。一人で中野に行けるかかなり不安だったが、お花とお菓子を渡す事が出来たのでミッションクリア出来て良かった。

友人が舞台の上で生き生きとしている姿を見れて嬉しかった。
演劇の途中のトイレ休憩の際、疲れのせいか、いつもできる階段の三段跳び降りが出来ず、真正面から転んだ。
百貨店で働いている時からふらつきがあったが、その時から鬱の兆候はあったのかもしれない。
ついでにサンプラザ中野への中古の玩具を買った。
少しワクワクしたが、やはり人込みは怖い。ドキドキして不安な気持ちになる。
買ったものがギミック不動なものなのでどうやって直し、改造しようか少し楽しみもある。
だが、今の脳疲労のひどい状態だと、一日の生活のやるべき事を熟す事で精一杯な気がする。
(この日の夜、ブチ切れし、家出する事になるのだが、これはまた別の記事で書くとする。。。)

12/26(月)
部屋のクリスマスの飾りの片づけと部屋の要らないものの片づけが出来た。
片づけは結構脳疲労に来るものがある。
でもインテリアが新しくチェンジ出来たので少し改まった気分になった。


12/27(火)
忘れた。(思い出せない)
確か買い物にいったような・・・。


12/28(水)
マットレスの取り換えを業者が来るため、そのついでに布団やらなにやらを干した。
ついでに、昨日
相変わらず、食欲センサーはおかしく、あまり食欲が湧かない。お昼は15時くらいに食べた。
結婚相談所のカウンセラーさんへの電話は延期にしてもらった。HPがもうない。しんどい。
疲労。。。。。。。
親子3人が無理心中で電車に飛び込んだニュースをふと偶然見てしまい、凄く辛く悲しい気持ちになった。
それと同時に希死念慮が時折出てきた。今朝はそうであった。


12/29(木)
朝も割と早めに起きれたし、今日は比較的動けた日であった。新しく来た多機能のガーデン用のホースを使って車、外側の窓、ウッドデッキの(水を流せるところは全て)掃除と庭の花の水やりをした。今日は体を動かしていた日(?)だったので希死念慮を上手く誤魔化せていた気がする。
昨日からyoutubeで音楽も聴けているようで、脳疲労は少し回復しつつあるのかもしれないと思った一日であった。

だが、まだ一人で外出するのは、外に出るのには少々時間がかかると感じた。