ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖HSPの「鬱?うつ病?」観察日記⑤-1

あけましておめでとう、ございます。ここ最近始めた(?)
復活させたばかりの弱小ブログでございますが、
一人でも多くの人が見てくれると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。。。
 

 
(下から続きの備忘録をどうぞ・・・↓↓)
 
Dr.リンにきいてみて!セーラームーンのカレードスコープの修理と
映画動画を見た編~
 
12/30(金)
昨夜の睡眠の質が良くなかった(昼寝をしたせいかもしれない?)恐らく、イマイチ脳疲労の回復が出来ていなかったのだろう。そんな中でも、今日は、先週、中野のまんだらけで買ったおもちゃの修理をした。
今日は、Dr.リンにきいてみて!の方に重点を置き、作業をした。
電池ボックスに緑青がこびりついており、それをドライバーで削り、エタノール溶液をかけながら、修理した。
(修理の話については別の記事で投稿しようと思う。)
電池が当たるところだけを削り、電池を入れて動くかテストをしたところ、意外にも動いて光り、音もなったので良かった。
中を開けて、おもちゃの修理して動いたという体験が、(電池ボックスにこびりついていた緑青を削っただけだが)自分の中で、少し自信に繋がった日であった。
それと同時にもっとメカやそこに携わるプログラム、修理、改造、デザインと色々とやってみたいとポジティブにさせてくれる時間であった。
 
セーラームーンの方は裏蓋が無かった事と、ボタンの接触不良のため、ギミック不動と書いてあったわりには、ちゃんと動いたため当たりを引いた気がする
後、youtubeの映画紹介動画で「ウヨンウ」「ウェンズデー」を見た。