ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



皆様大変お久しぶりです⚗️

皆様、お久しぶりです、レオです。
 
前のブログ(X(旧Twitter))のアカウント(@kikukeipalm)の方が
ログイン出来なくなったため、投稿日にちがおかしいのはご了承くださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️
 
二回目のお久しぶり記事だなと思って書いてます(笑)。
「INTJのレオ」から「INTP⚗️のレオ」にしれっと名前を変えてました。
変えた理由はMBTI診断を久しぶりにやってみたら、
前の診断された「INTP」に戻っていたので変えてみました(笑)
(あ、後、背景とアイコンも変えてます(笑))
 
前回の投稿から5カ月程、病状を連投してた日から半年程空いてしまったな~なんて思ってます...。
前回に何を書いたのかなと過去の投稿を見返したら、
その当時も病気関係で色々と荒れているな~って思いました(笑)
 
後は、
 
・去年の2月からの投稿の消化する事や
・ この空白期間で起きた事
・そもそも私が何で苦しんでいたのかとその原因
・私の生態(家族構成も含め←この部分が重要なので)
 
を続きで書くと書いてました...............。が、投稿してないっていうねw
 
 
↓ とりあえず今日は、久しぶりに今日やった事を書きだしてみる事にしました ↓
 
【2023/9/15】
《午前中》
・いつものように洗濯物干し(今日は晴れていたので外干し)
・5分間「なるねぇ」の腹筋トレーニングをやり、日に日にプランク系が膝をつかず、ハンデなく出来るようになったので嬉しかった。
 ちなこれ↓(腹筋だけじゃなくて、二の腕とか他に痩せたい人にもお勧め)
 
《午後》
・久しぶりにブログを投稿しようと書き始めた
・祖父のデータチェックの仕事を久しぶりに手伝い、少し充足感を感じた。
 この作業をきっかけに少しでも社会復帰への自信、失った働く事への自信
 を取り戻せたらいいなと思った。
 
《今日の感情》
昨日と引き続き希死念慮が酷く、一人で泣く事が多かった。PMSの影響かわからないが、「ホルモンバランスの崩れ×躁鬱」は本当にきつい.....。肩に死神が憑りつかれている気がする......。
因みに昨日は遺書を書いて、自殺スポットに行こうかと調べていたぐらいヤバかった。
 
 
とまあ、今日はこんな1日でした。
今回も、色々と書けるエピソードがあるので、久々にボツボツと投稿していこうかと思います。
またどうぞよろしくお願い致します😌