ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ×HSPの「鬱?うつ病?」観察日記①

~百貨店勤務編~

 

2022年、12月6日、火曜日。

凄く久しぶりの投稿。

 

私は突然、仕事を放棄した。限界に達し、辞めたのだ。

正直、もう職場には出向きたくないし、突然辞めるという事を伝えに行く元気と余力がない。

どちらかというと、自分で言った場合に職場に伝えに行く途中で駅のホームへ飛び込んでしまいそうになるからだ。

なので申し訳ないし、情けないけど母親に菓子折りを持って辞める事を告げてもらいに行く事になった。

25歳のいい大人になっても親を頼ってしまっている自分が情けなくてたまらない。

 

恐らくこうなった原因は3つある。

 

・1つ目は仕事でのミスを立て続けにしたという事が限界突破した原因。

・2つ目は、人間関係の板挟みと社風に合わなかった事。

・3つ目は元来の性格と接客業への合わなさだろう。

 

と、まあ、今思い付く理由はざっとこんな感じだろう。

 

とりあえず今日はこんなところで締めくくりにする。

入社してから、辞めるまでどんな経緯が合ったかは、追々記述していく。