ヲタク侍レオ

~躁鬱観察ログ~

心理学専攻出身のINTJでHSPの人間が細々とやっているブログです。
現在、引きこもりニートの身であり、鬱?うつ病治療中です…。
鬱状態のまま錯乱したまま身を削るようにして日記などを綴ってますのでお手柔らかに....。



INTJ✖️HSPの「鬱?うつ病?」観察日記(22)

2/5【今日の観察日記】
昨日の夜更かしのせいか、鬱状態になってたから基本的にお腹が空くといった事はあまりないので、朝寝坊し、9時くらいに起きた。
朝ごはんを10時くらいに食べ、その30分後、10分間のコアトレーニングをした。
夕方は、安定の愛犬と母との散歩、そのついでに絵を描く薄紙を買いに行った。
 
自分のトラウマを表現をゲームでしたいと思った事。それから派生してゲーム作成への興味や、webデザイナーその他、
マルチクリエイターでのできる事の幅を広げたいと思った。
今まで働いてきた貯金の事を考える出費は痛かったが、自分のやりたい事、やりたい事を自分の心を支えると思ったらと思い、ネット通販でイラスト練習・勉強本を買った。
今日の夜は、購入したが結局穿かないスカート母がくれた。そこからまた、新たなファッションの組み合わせを思い付き、夜な夜なファッションショーをし、いくつかの組み合わせを考えて遊んでいた。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『また、その楽しい気持ちとは別で、
ここ最近、生きる事の怖さから、生きていく上での急かれる感じ、これからどうすれば良いのかという感情、焦燥感も襲ってくるようになった。』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
2/6【生きる速度の逆転】
午前中は、父の車の運転へ、地元のアリオのアニメイトへ、予約していた推しのグッズを取りに行った。
店内を歩いていて感じていたのだが、元々、早歩きだった自分と、男性更年期障害になり筋力が衰え、歩くのが遅くなってしまった父。
私は、鬱状態になってから、食事も最低限(時々、お菓子(特定の物)を食べる時はあるが)になってしまった。
犬の散歩もついていくのがやっとで、ゆるランを再開するのもまだまだ先だろうと思う自分。
父は、ほぼほぼ更年期障害が終わり、現代の車がコンピューター化し、動くコンピューターになっていた事を発見し、久しぶりの趣味を見つけワクワクする父。
「歩く速度」「生きている状態」「逆」』になってしまったようだった。。。。。
 
帰ってからは午後は凄く凄く疲れてマッサージチェアで昼寝。
今日の買い物疲れを発散するように、YouTubeスガシカオの「progress」を聞きながら、詩に感動というか、自分の今の人生、状態を思い重ねて、情緒が乱れ、泣いていた。
 
 
2/7【今日の1日】
午前中は、昨日の買い物疲れてでずっと寝ていた。
午後は、14時くらいにお昼などを済ませた。
2/5に購入した「A.ルーミスのやさしい基礎から学ぶ人物がと顔」についてを描く教本がが届いたので、早速薄紙で、練習した。
人間の頭を球体に釘を刺した形で書く書き方の1ページ分やって疲れた。これは毎日コツコツ少しずつやらないとだなと感じた。
夜はコアトレーニングとお風呂でスクワット3分間やった。
 
後は母と結婚の話になったが、まあもう結婚相談所も行っても見つからなかった。そのため、結婚する事に関してもある一種の諦めではないけど、
絶対結婚する人生になりたいわけでも、なりたくないわけでもない。
 
『私は、何かをなろうともしないし、決めたりもしない。』
ただ、
『自分のしたい事、楽しいと思う事を極めて生きていく事を大切に、自分の人生が輝く瞬間が少しでも多くあれば良いなと思える行動をしながら生きていこう』と思った。